怒涛の部誌紹介!!

部誌vol.51「解凍」
平成28年2月9日 初版発行
総作品ページ数104p
掲載作者数18名
美しい青に思わず目が惹かれるそんな「解凍」! 表紙担当のかのちゃんが「無駄な腹チラ」と言っていたが、無駄な腹チラなどない。そんな「解凍」!
今回の部誌はめずらしく漫画(絵組)のページ数の方が字組より多いです。おかげで批評会がラク……というのは半分冗談で、今回は字と絵のバランスがちょうどよく、サイロス入門編としてぜひ新入生の方々に手に取っていただきたいです。
創作したいけどどこのサークルへ入ろうか悩んでるそこの16年新入生、ぜひサイロスへカモン!

部誌vol.52「擬音」
平成28年6月22日 初版発行
総作品ページ数102p
掲載作者数19名
新サイロス部員の子たちがはじめて参加となる部誌「擬音」! いつも独特な三千世界みたいな作品を投げうってくれる黄泉くんが表紙担当です! 「なんじゃこりゃ!?」となるけどいつも魅力的ですね。
内容ですが、さすがオノマトペの国・日本。テーマが擬音なだけあってさまざまな擬音が作中に登場します。
「この擬音をよく選んだな」と思わず感心してしまう作品がいくつもありました。
ここ最近の作品全体から受ける印象として、一時期ダークサイドに堕ちかけていたサイロスが、また新たにキラキラとした方面へ向かっている感じがします。世代によって色んな様子が窺えるのがとても面白いです。
まさにサイロスは大革命時代! 新風が巻き起こされている!

部誌vol.53「食」
平成28年8月24日 初版発行
総作品ページ数182p
掲載作者数23名
「解凍」「擬音」とほどほどのよい厚みでしたが、ここに来てまた背幅1cmの部誌が来ました。暑い時期に厚い!
16年夏合宿にて批評会に使用する「食」です! かわいらしい表紙を担当したのは、誰よりも女の子のかわいいを追及する伝道師・杏ninくんです。かわいさ100%!
たくさんの作品が集ったため、批評会も濃く実りのあるものとなりました。
素直に「食べる」お話だったり、「月食」だったり、「創作レシピ」だったり、もうワケわからないものだったりと、ごちそうさまな一冊です!
(P.S.)合宿で1年のえくすぴあくんにトランプ手品を見せてもらったんだけどほんとうにすごかったです。なんでこんなことが目のまえで起こるんだ!? ってレベルの手品だったので、後輩のみんなは来年もしっかり目に焼き付けてみて下さい!
ということで、ばいばい!
(文責:狛犬)
PR