[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今まで紹介できていなかった部誌をテキトーに紹介していきます
●vol.47 部誌「四字熟語」
平成27年5月28日 初版発行
総作品ページ数134p
掲載作者数16名
印刷班の方自ら表紙を担当して頂きました。
毎度お世話になっておりますありがとうございます(平伏)
今年度から入部した新入生、新規部員の方の作品もございます。
とはいえ、作品を読んでいただくときには上級生下級生関係なく、
作品自体に向き合っていただければ幸い。
(作者の事実を知った時のギャップもお楽しみいただけます。)
「四字熟語」からなる十人十色な作品集、意味を味わい、どうぞご堪能あれ。
●vol.46 合作本「合作本2015」
平成27年3月25日 初版発刊
総作品ページ数 116p
掲載作品数 14作品
総参加者 17名
Q 背景なんかうつってますよ??
A 気のせいです!!!!!!1
表紙に関しては
切羽詰まっていたので無理言って「単色でいいから作って!!!」とお願いしたところ、
「おっけー☆」の二つ返事で三日後見事に仕上がっていたという裏話
担当して頂いた方ありがとうございます!!!(土下寝)
内容は、リミックス調で合作したものもござれ、
もはや合作というより殴り合いに近いものもござれ、
絵組字組ペアによる作品の印象付けがござれ、(意図の食い違いなんてなかった、いいね)
合作でしか味わえない、いい意味での「混沌」具合をお楽しみいただけるような仕上がりです。
●vol.45 部誌「なんか言ってよ」
平成27年1月21日 初版発刊
総作品ページ数65p
掲載作者数7名
非常に甘酸っぱい香りのする表紙でございます。
訳アリで2015/06/03現在では在席しておりませんが、
現二年生、当時一年生だった子が書いてくださいました。
ありがとうございました。
総参加人数7人というナンジャコリャアアアな状態でありましたが、
一つ一つの作品に向き合って、味わって閲覧ができる、
そして部誌から「なんか言ってよ」と問われる、そんな仕上がりです。
(文責 春先シライグ)
サークル紹介
紙上創作サークルCILOS
愛知淑徳大学の創作文芸・漫画サークル。2003年に星ヶ丘キャンパスにて設立。2013年から拠点を長久手キャンパスに移し、精力的に活動中。
主な活動は年四冊の部誌刊行、その他企画本の作成、夏合宿(カレー作り、技術講習会)、春合宿など。
●愛知淑徳大学HPにおける当サークルの紹介はこちら↓
└愛知淑徳大学・紙上創作サークルCILOS
●部員向けのマニュアル等はこちら↓
└CILOSBOOK―Main Menu―
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
Twitter支部